タイ旅行

エアアジアXのXJ611便で関西空港からバンコク・ドンムアン空港へ

エアアジアX 関西空港発~バンコク着 XJ611

エアアジアXのXJ611便に搭乗しました。関西空港からバンコク・ドンムアン空港への直行便が就航して選択肢が増えてうれしいです。

長期滞在する時に、片道だけのチケットを買うのもエアアジアXなら安いです。タイ航空や日本航空の場合は、片道と往復のチケットはそんなに値段が変わらないし、往復のオープンチケットは高いですからね。

XJ611便は、関西空港を深夜0:10発~バンコクに早朝4:00に到着する便です。

kix-dmk-1
南海の難波駅には、Peachとラピートがコラボした車両が止まっていました。

kix-dmk-2
関空に着いてチェックインします。3時間前からチェックイン可能でした。乗客のタイ人率が高かったです。

kix-dmk-3
タイ航空のバンコク行きも同じような時間に出発します。

kix-dmk-4
去年、回線が増強された関空のフリーwifiは、かなりの速度がでました。

kix-dmk-5
待ち時間、暇なのでIngress(イングレス)というGPSを利用した陣取りゲームで遊びます。

kix-dmk-6
関空内にもポータルと呼ばれる陣地が何カ所かあるので、空港内をウロウロして時間をつぶします。

kix-dmk-7
搭乗開始。

kix-dmk-8
180バーツの機内食を食べてみる。味は普通で量は少な目。

約1時間遅れの午前5時くらいにバンコク・ドンムアン空港に到着。早朝だったからなのか、チャットチャック行きのバスがなかったので、タクシーでホテルに向かった。